紅葉、黄葉

昭和記念公園

今日は、昭和記念公園にプチ遠征。 銀杏並木の黄葉を見たかったのですが、かなり遅かった模様。 昨年も同様だったので、全く学習してないですね(-_-;) ほぼ落葉 以上2025年11月27日撮影

夜景に挑戦

11月30日の夜、近所の庭園でライトアップがあったので、行って来ました。 大変混みあっていて三脚禁止、手持ち撮影での撮影。 夜景などあまり撮った事が無く、設定も分からずにぶっつけ本番。 今のカメラは性能も良く、何とか撮れっちゃったという感じでした…

昭和記念公園

今日は昭和記念公園に紅葉狩りに行って来ました。 第一目的は銀杏並木の金の絨毯を見たかったのですが、絨毯というほど落ちてはいませんでした。 やはり今年は暖かいのか、例年より遅れているようです。 以上2022年11月17日撮影

黄葉を見に昭和記念公園へ

今日は毎年恒例のイチョウの黄葉を見に、昭和記念公園へ行って来ました。 土、日曜日は混むだろうと思い、ちょっと早そうでしたが行く事にしました。 案の定と言いますか色付きはいまいちでしたが、葉が落ちてみすぼらしいよりはいいですからね。 以上2021年…

昭和記念公園の銀杏並木

今日は黄葉が見頃との事で、昭和記念公園へと出向きました。 平日ゆえ、あまり人も来ていないだろうと思っていましたが、沢山の人で賑わっていましたね。 以上2020年11月19日撮影

紅葉ライトアップ

元々は個人宅でしたが、今は区が管理して無料で一般公開している庭園です。 短い期間ですが、毎年この時期にライトアップしているので行って来ました。 三脚禁止なので、ブレブレになってしまいました。 以上11月28日撮影

黄葉を愛でに

今日は銀杏並木の黄葉が見頃という事で、昭和記念公園に行ってきました。 ブログを開設してからは初めてとなりますが、以前からこの時期は毎年行っていました。 いつもは鳥おやじですが、たまには標準レンズに持ち替える事もありますよ(笑) 以上11月25日撮影